自笑庵:ともやの時おりおりのメッセージ

HP~スペインの大地とその心を描く~澤口友彌の世界でつづったブログ (2003 - 2011 年)&その他

1. うまい酒

ようやくEメールの送受信ができるようになったお爺が津高40会HPに『スペイン通信』なる欄を開設してもらい、オッチョコチョイが気軽に引き受けしまってから「わしにやれるんかな…?」と全くスペイン人的に後から悩んでなあ。ところが気安く「ぼくに任せてください!」と請合ってくれ、初歩の段階から的確なご指導をしてくれたのがK.T氏。

日本のSEの先駆者的存在である師匠とほとんど毎日のようにメール交信を続けている間、いつしかホームページ作成のノウハウまでのめり込んでしまうよう上手いこと誘い込まれちゃってねー。それでこれでもか、これでもか、と挑戦しているうちに、お蔭さまで公開できるところまで漕ぎつけてしまったよ。便利なホームページ作成ソフトがあるにもかかわらず、あまり見向きもせず、師匠のアドバイス・訂正の積み重ねでやっと形が出来上がったというわけ。

実を言うと師匠は私が三重県立津高等学校の教員をやっていた40年ほど昔の生徒。元教員がその教え子を師匠と呼んで教えを受けるなんて、こんな素晴らしいことは他にあるやろうか。幸せをかみしめながらワインで乾杯!        こんなうまい酒はないよ!! ありがとう!!

copa de vino 2003copa de vino 2003

Copas de vino (c) Tomoya Sawaguchi 2003