自笑庵:ともやの時おりおりのメッセージ

HP~スペインの大地とその心を描く~澤口友彌の世界でつづったブログ (2003 - 2011 年)&その他

114. 潰れる選手

続行中の全仏オープンほどイライラさせられているカウント表示はない。IBMの表示が一呼吸遅れるからだ・・・。
TV観戦している者には、判定しにくいアウト・セーフが瞬時に表示されてこそ、ゲ−ムにのめり込めるのだ。
おまけに、№1のナダールが敗退し去り、下品な優勝カップに噛み付く映像を見なくてすんだ。
どうも最近、彼はやたらとTVコマーシャルなどに顔出しが多いと思っていたら、おだてと金銭欲には勝てず、グランドストロークと左右のコンビネーションだけでは勝ち進めない厳しさは知っていただろうが、精進不足だった様だ。
日本のスポーツ選手がマスコミに掻き回されて短命になるよりは救われるだろうが、選手を見守って育てる世の中になってほしいものだ。