自笑庵:ともやの時おりおりのメッセージ

HP~スペインの大地とその心を描く~澤口友彌の世界でつづったブログ (2003 - 2011 年)

152. 暑中お見舞い申し上げます

日本は男性型梅雨の最中にあるようですが、マドリーも零時で33℃と寝苦しい連日です。

八十路ともなると生活が間延びしてしまい一点重点的になり、各方面へ脳がスムーズに移ってくれません。
平均寿命が延びただけ人間は進歩した…と思っていたら、ただ間延びしておからのようにスカスカになってきたことを実感しています。
「少年老いやすく学成りがたし」の偶成をあえて「愚かなり」と誤読し、日課になった公園散歩で口遊みながら「間延び」にささやかな抵抗を試みています。

今秋11月17日から7日間、大阪の大丸心斎橋店にて個展開催予定です。
お目にかかれることを楽しみに精進するつもりです。
サッカーW杯でのスペイン勝利を祈りつつ。

地中海